求人管理ID S00402/123
会社概要 日系ソフトベンダー系(セキュリティ)
会社規模 501-5000人
役職・部署名 マーケティングスペシャリスト(パートナー担当)
仕事内容

職務内容
エンタープライズ領域におけるパートナーマーケティング業務を担当。販売パートナーを対象とする各種マーケティング施策の企画・実施を通じて法人向けビジネスの成長に貢献します。
主な業務としては、
・パートナー支援プログラムの企画/実施
・パートナー向けイベント・セミナーの企画/実施
・ポータルサイトを軸としたイネーブルメント施策の実施
・販売店契約管理、リベート契約管理など
「パートナーが製品を販売し易い状態」を作るために営業組織と緊密に連携し、ビジネス機会と課題分析に基づいたマーケティング施策を実施、「Win-Winリレーションシップ」の強化とパートナー満足度の獲得を目指します。
パートナーマネジメントや販売ルールに渡って企画から運用までリードする業務です。
【職務の魅力】
ビジネスの現場に一番近いところで活躍するマーケティング職です。業界動向、セールスサイクル、業務プロセスなどの幅広い知識と、柔軟な発想で、アイデアを形にするオーナーシップと人を巻き込むコミュニケーションスキル、全体最適のバランス感覚を発揮できる人に最適なポジションといえます。
日本が本社の当社だからこそ、企画から施策の実行まで裁量権を持ちリードしていくことが可能です。

勤務地 東京都
業種 •IT・インターネット / ソフトウエア
年収 600万 ~ 800万
対象年齢(対象年齢) 30 ~ 35 歳
年齢制限理由 技能等の継承のため労働者数の少ない年齢層を対象とするため
応募資格 応募資格
【必須経験・資格など】
・IT関連企業におけるマーケティング職の実務経験(目安:5年以上)
・論理的思考力
・コミュニケーションスキル(説明能力、交渉能力)
・プロジェクトマネジメントスキル
【あれば尚可経験・資格など】
・ITベンダーでのセールス、プリセールス、チャネルマーケティングなどの経験