求人管理ID S00401/336
会社概要 外資系通信ベンダー系(亜細亜系)
会社規模 101~500人
役職・部署名 ブランディング マネージャー
仕事内容

業務内容:
1.ブランディングイベント(大規模セミナー、展示会等)のカタログやその他POP(ポスターやフライヤー等)などの作成の計画や修正を行います。仕事の規模や予算により、他社へデザインを委託する場合を除き、ご自身でデザインすることが求められる場合もあります。
2.ブランドの方向性と各製品の特有のセールスポイントを総合的に理解し、効果的なプロモーションの資料を作成します。
競合他社の資料を分析し、また業界の状況を把握することが求められます。
3.大規模なプロジェクトを行う際に協力会社を管理します。
(ベンダーへの指示書の作成、デザインや費用の内部調整、承認作業)
資料の編集やデザインの確定のために、営業部門、デリバリー部門、マーケティング部門等その他の部門 と調整をします。

勤務地 東京都
業種 ・インターネット / 通信・キャリア
年収 600万 ~ 800万
対象年齢(対象年齢) 26 ~ 40 歳
年齢制限理由 技能等の継承のため労働者数の少ない年齢層を対象とするため
応募資格 必須条件
1.職歴
デザイン会社やプリント会社、広告代理店、出版社でのプロモーション資料作成の実務経験3年以上。
2.技術・知識
必須条件:
*ブランディングのプロモーションイベント資料を作成する日本語でのコピーライティング能力
*印刷資料の製造プロセスの知識
*デザインソフトウェアに関する知識 (Illustrator, Photoshop, inDesign, etc.)
*MS Office (特に PowerPoint)
あると望ましい能力:
*映像編集能力(プロモーションビデオ)やWEB資料のデザイン
*マーケティングの基礎知識又は、テレコムの知識
3.理想人物
明るく、柔軟な方( 積極的で、熱心で落ち着いた方。高いプレッシャーの元で業務に取組める方)
日本語:ネイティブレベル
英語: 社内の会話レベル(会議や上司へのレポートができる程度)
中国語:必須ではありませんが、できれば尚可
ご自身が手がけられたポートフォリオを提出できる方。