求人管理ID E30901/086
会社概要 外資系ハードベンダー(ストレージ系)
会社規模 501-5000人
役職・部署名 Service Account Manager (Global Account担当)
仕事内容

【主な仕事内容】
保守・サービス部門に所属し、特定の重要顧客に対して窓口、相談役となり、顧客のニーズを満たした保守サービスを提供する為に中心的な存在としてアカウントマネージメントを行って頂きます。
業務の必要に応じて、米国本社のサポート部門や日本の他部門と協調し、常に高いレベルのサポートで顧客のビジネスを視野に入れたサービスをポストセールス側(カスタマー・サービス部門)から提供することが求められます。
<主な業務範囲>
· アカウントチーム(営業部門)と協力し、担当顧客の保守サービスの品質を維持し、関連する要望や課題の全てに対応するEMC側の窓口となる。
· 顧客CIOクラスと密な関係を築き、必要に応じて米国本社技術部門と直接やり取りの上連携し、顧客の満足するサービスを提供する。
報告先:グローバルサービス アカウント マネージメント ディレクター (Asia Pacific & Japan)

勤務地 東京都/名古屋
業種 •IT・インターネット / ハードウエア
年収 900万 ~ 1200万
対象年齢(対象年齢) 33 ~ 40 歳
年齢制限理由 技能等の継承のため労働者数の少ない年齢層を対象とするため
応募資格 【応募条件】
<必須>
・10年以上のカスタマーサービス(保守・運用)、またはSEとしての現場経験
・サーバ、ストレージ、ネットワーク等のインフラ系ハードウェア製品の深い知識、及びサポート経験
・ビジネスレベル以上の英語力
(米国本社のエンジニアと英語で技術的な不具合や顧客の希望について、メール・電話・Face to Faceで綿密にコミュニケーションが行えるレベル。) ※但し、日本語ネイティブは必須。
<歓迎>
・大手日系企業での就業経験(日本企業独特の文化・作法を理解していること。)
<求める人物像>
・顧客志向で、ネゴシエーション/コミュニケーション能力、及び説明(報告)能力が高い方
・スピード感を持って仕事を進めることが出来る方
・責任感の強い方