求人管理ID E40901/086
会社概要 外資系ハードベンダー(ストレージ系)
会社規模 501-5000人
役職・部署名 テクニカル・サポート・エンジニア(セキュリティ関連製品・ソリューション担当)
仕事内容

セキュリティー事業を推進する事業本部で、テクニカル・サポート・エンジニアを新規に採用します。
セキュリティー製品の最先端技術に日々携わりながら、海外のエンジニアとも協力してグローバルな環境の中で、経験を積んでいくことのできるポジションです。

【職務内容】
事業本部テクニカルサポート部に所属し、認証製品のテクニカルサポートに従事していただきます。
•販売代理店からの製品の技術的な問い合わせに対して電話とメールで対応(検証環境を構築しての調査、英文ドキュメントでの調査)
•米国本社へメールで製品の問題をエスカレーション、解決策を得る
•SDKのサンプルコードを利用して環境を構築の上、調査を行う

勤務地 東京都
業種 •IT・インターネット / ハードウエア
年収 600万 ~ 800万
対象年齢(対象年齢) 28 ~ 35 歳
年齢制限理由 技能等の継承のため労働者数の少ない年齢層を対象とするため
応募資格 【応募要件】
<必須>
下記いずれかの知識/経験がある方
· UNIX、Linux環境でのソフトウェアの検証環境の構築経験
· データベース製品(Oracle 等)の知識、経験
· Webサーバ(IISまたはApache)の知識、経験
· Webアプリケーション系の知識、経験
· JavaまたはCの開発の経験
· 日本語および英語でのコミュニケーション能力
※メール(や、たまに電話)よる本社との英語によるやり取りが日常的に発生します。
また販売代理店からの障害の問い合わせにメール及び電話にて対応頂くため、状況及び解決策を的確に表現する日本語能力が求められます。

<尚可>
· LDAPサーバ製品(ADまたはSun Java DS)の構築経験SE、サポートでの顧客対応経験
· 情報セキュリティに関する基礎知識

<求める人物像>
· 何事にも積極的で素直な方
· 根気があり真面目な方