求人管理ID E41101/086
会社概要 外資系ハードベンダー(ストレージ系)
会社規模 501-5000人
役職・部署名 テクニカル・サポート・エンジニア (NAS storage担当)
仕事内容

NASストレージ製品に関する技術的質問、及び不具合/障害に対する技術的サポートを担当するグローバル・チームのテクニカル・サポート・エンジニアを募集します。
NASストレージ製品のスペシャリストとして、最先端の技術に日々携わりながら、海外のエンジニアとも協力してグローバルな環境の中で、経験を積んでいくことのできるポジションです。
【職務内容】
グローバル・テクニカル・サポート部の一員として、NAS製品全般におけるテクニカルサポートに従事していただきます。
•お客様先に設置されたNASストレージ製品からの故障/障害アラートの一次対応、および復旧の実施(Remote Support)
•Field support チーム への技術支援の実施
•障害に対する診断・調査の実施 ⇒クライアント、パートナーへの報告
•上級エンジニアへのテクニカル・エスカレーションの実施(英語)
【就業形態】
9:00~17:30
※今後、NASストレージのサポート・エンジニアが増えた場合、日中帯(8:00~20:00)のシフト勤務を導入する可能性があります。(夜勤シフトはありません。)

勤務地 東京都
業種 •IT・インターネット / ハードウエア
年収 600万 ~ 800万
対象年齢(対象年齢) 27 ~ 39 歳
年齢制限理由 技能等の継承のため労働者数の少ない年齢層を対象とするため
応募資格 【応募要件】
<必須>
•IT業界におけるカスタマサポート業務の経験をお持ちの方
•Open System, Network、Storage等の知識
•日本語および英語でのコミュニケーション能力
※メール(や、たまに電話)による海外との英語によるやり取りが日常的に発生します。またユーザーや販売代理店からの障害の問い合わせにメール及び電話にて対応頂くため、状況及び解決策を的確に表現する日本語能力が求められます。
<尚可>
•NFS/CIFSの知識をお持ちの方
•Open OS環境での3年以上のエンジニア経験をお持ちの方
<求める人物像>
•専門家志向の高い方
•根気があり真面目な方
•複雑な環境の中で社内の関係者と協力関係を築ける高いコミュニケーション力を持った方