求人管理ID E40209/411
会社概要 日系大手ECサイトサービスカンパニー(東証一部)
会社規模 501-5000人
役職・部署名 Mail Marketing戦略推進
仕事内容

Big Dataを活用するなど先端技術の利用・促進も含め、グループ全体のメールマーケティング高度化に向けた施策立案及び推進をお任せいたします。将来的には、メールのみならずプッシュノーティフィケーションなどクロスタッチポイントでのマーケティング戦略立案から推進までをご担当していただくことを視野に入れたポジションとなります。
全グループから配信しているメールの効果計測から、先進的な事例やシステムの導入を含めてより効果的なメールマーケティング戦略の立案及び推進をミッションとして頂きます。
 ・メール起因のKPI測定、事業横軸での可視化・評価及び改善案の提言
 ・事業特性に応じた効果的な顧客セグメンテーションの検討
 ・国内外の先進事例の調査や紹介、テスト実践及び仕組み化
 ・Big Data分析チームやWebアナリストと協業した効果的なメール配信シナリオの検討
 ・メールコンテンツのパーソナライゼーション施策の検討

勤務地 東京都
業種 •流通・小売・サービス / サービス
年収 600万 ~ 800万
対象年齢(対象年齢) 25 ~ 35 歳
年齢制限理由 技能等の継承のため労働者数の少ない年齢層を対象とするため
応募資格 【必要な経験】
・メールを活用した顧客育成及びロイヤリティ向上や購買の促進を目的とした施策立案・推進のご経験(最低1年)
・英語力(日常会話レベル/TOEIC800点以上)
【歓迎する知識・経験】
・メールマーケティング含むデジタルマーケティング戦略全般、業界トレンドの把握と興味
・スマートデバイス向けのメールマーケティング施策実施のご経験
・Web上でのユーザー行動に応じたメールのシナリオ配信設計のご経験
・ユーザーセグメンテーションや、コンテンツのパーソナライゼーションの設計のご経験
・メール配信に関するシステム設計やビジネスオペレーション設計のご経験
・海外でのメール以外も含めたマーケティング施策の立案・推進のご経験
【求める人物像】
・新規技術に対する興味・関心を強く持っている方
・責任感が強く、目標達成のために自ら戦略設計・タスク設計を行える方
・コミュニケーション能力と論理的思考能力の高い方
・積極的に課題解決に向けて自らの強みを活用して取り組まれる方