求人管理ID E40304/072
会社概要 外資系ソフトベンダー(セキュリティ系)
会社規模 101~500人
役職・部署名 Tech Support Engineer for Ghost, PCAnywhere, Altiris
仕事内容

Summary
- 法人向けEndpoint Management 製品に対するテクニカルサポート業務全般
- 関連部署 (開発・営業・SE など) と連携をとり、日本におけるサポートサービス
Responsibilities
電子メールおよび電話によるテクニカルサポートの提供
- 取得した情報 (ログ、設定ファイル、コアダンプなど) を元に調査・解析
- 製品検証のためのテスト環境構築(ハード、OS、テスト対象ソフトウェアのインストール、
構成)
- 修正版のテスト
- 技術文書の作成

勤務地 東京都
業種 •IT・インターネット / ソフトウエア
年収 700万 ~ 1000万
対象年齢(対象年齢) 25 ~ 38 歳
年齢制限理由 技能等の継承のため労働者数の少ない年齢層を対象とするため
応募資格 Qualifications - エンタープライズ向けソフトウェア製品のサポートサービス関連業務経験者
- 障害解析、障害対応関連業務経験者
- PC/ネットワーク関連ハードウェアの障害解析、障害対応関連業務経験者
- 海外関連部門との英語によるコミュニケーションや英文の技術文書の読解ができること
- 困難な状況において明るく前向きに業務に取り組める方
- 自己解決のための柔軟な対応を取れる方
- 新技術に対する意欲的な姿勢をお持ちの方
<望ましい経験>
- プログラミング言語(C/C++/JAVA)、およびスクリプト言語(Perl/Ruby/Python)の経験を有する
- 仮想化環境(VMWare, ESX, Hyper-V等)の構築、検証経験
- Microsoft SQL Server に対しての知識
- Citrix などのシンクライアントに関する経験、知識
- ビジネスレベルの英会話能力