求人管理ID E40401/123
会社概要 日系ソフトベンダー系(セキュリティ)
会社規模 501-5000人
役職・部署名 テクニカルサポートエンジニア
仕事内容

職務内容
当社製品(法人、個人向け)のプロダクトスペシャリストとして、第2レイヤーでのサポートケース対応、及び内部エンジニア向けの製品
トレーニング、新製品の評価テストなど、担当製品のサポートのキーパーソンとしての役割を果たします。
また、サポート業務におけるリリースプランニングの技術的リーダーとしてプロジェクトへの参加やプロジェクトのリードを行います。
※配属チームは、ご経験や志向性を踏まえて決定します。
【職務の魅力】
<法人向け>
製品スペシャリストとして、製品知識のみならず、最新の脅威動向、ユーザのシステム運用状況に触れる立場であり、ハード・ソフトの
両スキルを身につけることができます。
対応ユーザ数、製品数共に多く、責任感と充実感を得られる職務です。技術問い合わせの対応という定例業務のほか、プロジェクトの立案、実行により業務の改善活動に貢献することも可能です。
<個人向け>
一般的なコンシューマサポート部門のイメージとしての単なるクレーム対応部門とは違って、問い合わせ削減施策や製品リリース前の品質、ユーザビリティ改善などの具体的な提案を当社開発部門に行い、それを実装する社内のオフィシャルなプロセスに責任を持ちます。顧客の声の代弁者として、当社コンシューマソリューションの改善、改良、進化に実際に関わることが可能です。また、海外のエンジニアとの協業も多く、英語の活用による真のグローバルコミュニケーションを体験できます。

勤務地 東京都
業種 •IT・インターネット / ソフトウエア
年収 400万 ~ 600万
対象年齢(対象年齢) 25 ~ 35 歳
年齢制限理由 技能等の継承のため労働者数の少ない年齢層を対象とするため
応募資格 応募資格
【必須経験・資格など】
・法人、または個人向けサポート業務経験がある方
・Windows/Linux/ UNIX上で動作するアプリケーション、インターネット用サーバ(メールサーバ、Webサーバ等:HTTP,SMTP,FTP理解を含む)のセットアップや運用時に発生するトラブルに対してトラブルシューティングができる方
【あれば尚可経験・資格など】
・クラウドコンピューティングや仮想化技術に対するセキュリティに興味のある方
・PCやスマートフォン、タブレットなどに関連する開発経験やトラブルシューティング経験
・各種セキュリティ、OS関連資格(MCP/RHCE/Security+/情報セキュリティスペシャリト/CISSP/MCSE/MCITP/CCNA/LPIC/RHCE/ITIL等)
・セキュリティ対策製品の導入/運用経験