求人管理ID E40401/160
会社概要 外資系ソフトベンダー(仮想化)
会社規模 101~500人
役職・部署名 ソフトウェア テクニカルサポートエンジニア(Software)
仕事内容

ポジションの概要
テクニカルサポートエンジニアは、電話、Eメール、リモートアクセス等を利用して、製品をご利用されるお客様、パートナー様に問題解決のための技術支援を提供します。
大規模化、複雑化するお客様環境において円滑な製品導入、安定的な利用・運用をご支援するため、テクニカルサポートチームの一員として他のエンジニアやエスカレーションチームとの協業のもと、技術的なトラブルシューティングの知識・経験に基づく問題の切り分けや分析、解決策の提供をおこないます。
主な職務
電話、Eメール、リモートアクセス等によるお客様、パートナー様の製品問題解決を目的とした技術サポート
チームリーダーやエスカレーションチームとの連携による高度な製品問題の切り分け、分析調査
オンラインナレッジベースに公開する技術情報の文書化

勤務地 東京都
業種 •IT・インターネット / ソフトウエア
年収 600万 ~ 800万
対象年齢(対象年齢) 28~ 35 歳
年齢制限理由 技能等の継承のため労働者数の少ない年齢層を対象とするため
応募資格 応募条件
5年以上のITソフトウェア開発、サポート、コンサルティング業務経験
特に、Windows OS, Active Directory についての深い知識や、障害解析の経験(Linux/Unixのみ経験では不十分)
お客様との折衝やクリティカルな状況におけるコミュニケーションをともなう業務経験
PC/サーバ、ネットワーク、通信プロトコル、開発言語等、広範なIT関連技術に関する知識と理解
問題解決のために論理的なアプローチを提案、実践できる方
TOEIC 600 点以上相当の英語コミュニケーション能力(読み書き、会話)
※日常業務における英語利用経験があれば尚可
入社後 6 か月以内に製品管理者認定資格(CCA)取得が可能な技術レベルを目指せる方
Must have strong support background with experience of supporting windows based applications