求人管理ID E40303/138
会社概要 外資系ハードベンダー(PC系)
会社規模 501-5000人
役職・部署名 Enterprise Technical Support Analyst(ハードウェア・ストレージ担当)
仕事内容

エンタープライズ製品(サーバやストレージ)をご購入頂いたお客様からのハードウエアまたはソフトウエア製品の技術的なお問い合わせにお答えするお客様のサポートを提供します。
お客様が抱える問題を効果的にサポートし、顧客満足度に対する責任を持ちます。
冷静な分析力と専門的知識が問題を解決するのに必要となります。
任務は次のうち一つ以上を含みます:
ハードウエア障害が発生したお客様に対する技術的支援をする
問題を解決するためにお客様からの電話に対応する
診断ツールを使用し、ログを解析する
ソフトウェア問題や衝突を診断、解決する
ソフトウェアまたはハードウェアのお客様の状況に合わせた設定変更方法案内する
オンサイトエンジニア用のハードウエア交換やソフトウエア変更の指示書を作成する
再発する問題を確認しユーザが解決できるようサポートする
製品の新規導入・バージョンアップの技術支援をする
各種製品技術をテーマにしたドキュメントの作成・レビューをする
修理作業中のオンサイトエンジニアの技術サポートをする
問題が解決しない場合には、リーダや上級エンジニアにエスカレーションを行う
業界標準技術知識を持ち、製品やサービス内容に関する熟知を行う
担当した問題に対し、オーナーシップを持って対応をする
10名程度でチームを組んで業務に取り組みます。問題解決や分からない事はすぐにチームリーダーなどに相談できる体制です。

勤務地 神奈川県
業種 •IT・インターネット / ハードウエア
年収 600万 ~ 700万
対象年齢(対象年齢) 25 ~ 38 歳
年齢制限理由 技能等の継承のため労働者数の少ない年齢層を対象とするため
応募資格 以下のうち2~3つ程度のご経験、スキル必須
ハードウエア障害切り分けに使える、PCアーキテクチャの実用知識
主要なオペレーティングシステムの実用知識: Windows 2003、Windows2008、RedHat Linux
ポリシーや手順の理解とガイドラインに基づくラブルシューティング技能
エンタープライズ製品に関連する、技術的問題の解析や解決能力
サーバ・周辺機器のサポート業務、コールセンター分野での1年以上の経験
Comp TIA Server+やマイクロソフト認定資格プログラム取得者
語学について
基本的英語コミュニケーション能力を有する
英文マニュアル読解能力
求める人物像、あるとよい経験
電話やE-mailを使ってのお客様ハンドリング能力
顧客フォーカスを重視してのチームワークプレーや柔軟な対応力