求人管理ID E40401/078
会社概要 外資系ソフトベンダー(セキュリティ系)
会社規模 101-500人
役職・部署名 テクニカルサポートエンジニア
仕事内容

■職務内容 :
主に、 モバイルセキュリティー製品およびSaaS製品の、インシデント対応、トラブルシューティング、テクニカルサポー ト、海外エンジニア(Tier3レベル)へのエスカレーション業務となります。
具体的には、上位サポートレベル契約対象の顧客及び認定サポート契約を締結しているパートナーからエスカレーションを受け、関連製品のトラブルや質問に対し、回答、解決、アドバイス、問題解析を行います。
その際、日常的にメールベースで海外開発エンジニアへエスカレーションをし、コミュニケーション、確認、交渉を行います。また、主要パートナー向けに、スキルトランスファーを遂行するため、定期的なトレーニングやセミナーを実施します。
将来的には海外のパートナーや顧客向けの対応も視野に入れて、サポートサービスの質向上を図ります。

勤務地 東京都
業種 •IT・インターネット / ソフトウエア
年収 600万 ~ 700万
対象年齢(対象年齢) 28 ~ 39 歳
年齢制限理由 技能等の継承のため労働者数の少ない年齢層を対象とするため
応募資格 ■応募要件 :
•顧客との電話・メールによるテクニカルサポート、またはそれに順ずる経験。
•ネットワーク、プロトコル、Windows OS, 全般の知識。
•テクニカルサポート実務経験(3年~5年以上)。
•障害時の一次切り分けが行えるスキル。
•セキュリティに対する高い意識
•チーム内のメンバー、および海外との協業経験。
•コミュニケーション能力。
•中級レベルの英語力(読み・書き必須)
•変動労働制(シフト制)可能な方
•学習意欲と応用力のある方。
•意欲的に自己啓発のできる方。
•ストレス耐性のある方。

■あれば尚可 :
•OS(iOS),Android, モバイル デバイス マネジメント(MDM) 全般の知識。
•SQL関する一般的な知識。
•Exchange/Dominoサーバ全般の知識と構築およびトラブルシューティング経験。
•ネットワークの構成、トラブルシューティングの経験
•セキュリティの知識。