求人管理ID E40501/072
会社概要 外資系ソフトベンダー(セキュリティ系)
会社規模 101-500人
役職・部署名 Sr Tech Support Engineer for Backup Exec & System Recovery
仕事内容

Summary
• 法人向けバックアップ製品に対するテクニカルサポート業務全般
• 関連部署(開発・営業・SEなど)と連携をとり、日本におけるサポートサービス提供
Responsibilities
電子メールおよび電話によるテクニカルサポートの提供
• 取得した情報(ログ、設定ファイル、コアダンプなど)を元に調査・解析
• 製品検証のためのテスト環境構築(ハード、OS、テスト対象ソフトウェアのインストール、構成)
• 修正版のテスト
• 技術文書の作成

勤務地 東京都
業種 •IT・インターネット / ソフトウエア
年収 700万 ~ 1000万
対象年齢(対象年齢) 25 ~ 38 歳
年齢制限理由 技能等の継承のため労働者数の少ない年齢層を対象とするため
応募資格 Qualifications
• 3年以上の Windows の管理者経験、あるいはそれに準ずる知識を有する方
• サポート業務経験者、直接顧客をサポートした経験がある方
• 自己解決のための柔軟な対応と新技術に対する意欲的な姿勢をお持ちの方、かつチームの一員として業務遂行ができる方
• 英文の製品マニュアルや技術文書の読解力を有する
<望ましい経験>
• Oracle や Exchange 等のデータベースの構築、管理経験
• ネットワークに関する一般的な知識、ディスク管理(RAID など) の一般知識
• マイクロソフト製品 (Windows OS, Exchange Sever, SQL Server, Sharepoint 等) に関する一般的な知識・経験。
• 仮想化環境(VMware および Hyper-V 等)を使用しての検証経験
企業向け製品のテクニカルサポートを担当するサポート要員の募集です。
技術情報などに記載されていない事象の調査と、それに対するソリューションの提示を行う部署となります。スキルの向上を目指す意欲的な方を求めています。