求人管理ID E40501/123
会社概要 日系ソフトベンダー系(セキュリティ)
会社規模 501-5000人
役職・部署名 テクニカルアカウントマネージャー(パートナー/プレミアム/ソリューション)
仕事内容

職務内容
当社製品またはセキュリティ対策技術を導入している有償サポート契約の顧客に対し、担当エンジニアとしてサポートサービスを提供します。発生した製品の問題やウイルス被害に対し、顧客環境を深く理解したうえで最適かつ迅速な解決策の提供や改善案を提示します。さらに、海外部門を含む当社各部署と密接に連携し、最新のセキュリティ対策技術の導入や安定運用など、当社製品やセキュリティ対策の専門家としての支援を通じてお客様環境でのセキュリティ被害をゼロに導く事が期待されます。
【職務の魅力】
・常に最新の脅威に対応するため、セキュリティ業界の最先端の技術に触れることができます。
・当社の顔として、顧客環境でセキュリティ被害の発生をゼロにするべく、セキュリティ専門家としてのコンサルティングを通じて充実感と責任感を得る事ができます。

勤務地 東京都
業種 •IT・インターネット / ソフトウエア
年収 600万 ~ 700万
対象年齢(対象年齢) 25 ~ 35 歳
年齢制限理由 技能等の継承のため労働者数の少ない年齢層を対象とするため
応募資格 応募資格
【必須経験・資格など】
・ITサポート/フィールドSE/開発SE/プリセールスSE等の経験2年以上
・Windows/UNIX上で動作するアプリケーションの導入や運用において発生するトラブルに対し、トラブルシューティングができる方
・インターネット用サーバ(メールサーバ/Webサーバ等:HTTP/SMTP/FTP理解を含む)のセットアップや運用時のトラブルに対して、トラブルシューティングができる方
・論理的な思考力と、説明能力を有し、状況に応じた効果的なプレゼンテーション/交渉を社内外に対して行う事ができる方
【あれば尚可経験・資格など】
・セキュリティポリシー策定やコンサルタントとしての経験
・クラウドコンピューティングや仮想化技術に対するセキュリティに興味のある方
・各種セキュリティ、OS関連資格(MCP/RHCE/Security+、情報セキュリティスペシャリスト/CISSP/ITIL等)
・セキュリティ対策製品の導入/運用経験