一般的な職務経歴書の書き方について、注意事項とサンプルを御用意いたしました。
御参考になれば幸いです。

良い職務経歴書(レジュメ)とは?
それは、他人が読んで分かりやすくポイントが把握しやすいことです。

レジュメ書式
  • あくまでもワード等で、A4サイズ以内にて2~3枚以内にて簡潔に作成して下さい。
  • 文字の種類は合わせましょう。文字の大きさ、罫線、配置に工夫して分かりやすくしましょう。
実績の書き方
  • 職務実績は具体的に何をしたかを書き、具体的な数字で補完しましょう。
  • どういう組織形態で実績をあげたかを具体的に書きましょう。(部署名・役職・部下の人数を記入しましょう。)
自己PRの書き方
  • 事実をもとに作成する経歴の他に、あなたの熱い気持ちを自己PRとして別枠にて表現しましょう。
  • 資格学校に通ったことや、経験の深い業務は「そこからどんなことを学び、次の仕事にどう活かしたいかを、自己PR欄に記入しましょう。

●職務経歴書(レジュメ)のサンプルはこちら(日本語英語版)にてご参照して頂けます。