求人管理ID 232178
会社概要 外資系ハードベンダー(PC系)
エージェント30社位
会社規模 501-5000人
役職・部署名 Account Service Management Advisor (TAM)
仕事内容

プロサポートプラスサービス契約顧客に対し、専任のテクニカル・アカウント・マネージャ(TAM)として、技術&製品知識や業界の専門知識(ITIL: Information Technology Infrastructure Libraryなど )を利用して、システムの可用性向上、運用負荷軽減などのアドバイスを提供するポジションです。
また、お客様のシステムで発生したクリティカルな問題を迅速に解決し、お客様のシステムを効率化かつ簡素化する事で、お客様のROI(投下資本利益率)向上、TCO(Total Cost of Ownership)削減に努める業務となります。

勤務地 神奈川県
業種 • IT・インターネット / インターネットサービス
• IT・インターネット / ハードウエア
年収 ハイクラス求人 年収: 800万 ~ 1100万
タレント求人 年収: 800万 ~ 1000万
対象年齢(対象年齢) 28 ~ 45 歳
年齢制限理由 技能等の継承のため労働者数の少ない年齢層を対象とするため
応募資格 【資格要件】
•ITIL (Information Technology Infrastructure Library)に関する深い知識と実業務における経験(最低5年)
•システム運用経験、システムソリューションセールス経験、もしくは、システムコンサル経験(最低7年)
•重要度の高い障害に対し、関連部署、米国本社等と連携し、顧客に迅速なソリューションを提供できる方
•複雑な問題の原因究明、システム復旧において、オーナーとして解決シナリオを策定し実行できる方
•大手顧客、パートナー担当アカウントマネージャ、担当システムエンジニア経験
•iSCSI/SAN(Fiber)ストレージシステム構築&保守経験
•MCSE, RHAP/RHCE, VMware, Certification 等の取得者
•プロジェクト管理能力
•高いコミュニケーション能力
•ビジネス英語中級程度が望ましい(初級でも向上心があれば可)
•グローバル企業での勤務経験